Optio WS80|コンパクトデジタルカメラ|PENTAX

optio_ws80_view_02

雨の日の撮影や浅瀬での水中撮影も気軽に楽しめる1.5m防水性能を備えた有効約1000万画素の光学5倍ズームカメラです。シーンを自動で認識してカメラが最適モードを選んでくれるオートピクチャーも搭載。このカメラがあれば、どんなシーンでも、ラクに楽しくキレイな写真を撮影できます。

引用元: Optio WS80|コンパクトデジタルカメラ|PENTAX.

この時期、デジカメ発表時期でしたっけ?ペンタックスからも中々魅力的なデジカメが出てきましたね。防水機能は今後、家族などでスナップする時は必須かな?とも、個人的には思える機能なので、かなり注目&重視している機能なんですが、ここのところ各社力を入れているようですね。

また、動画機能を売りにしているコンデジも増えてきましたね。まだ動画フォーマットはいくつかある(といってもMotionJPEGかMPEG4か、というところでしょうか)ようですが、サイズは720p/30fpsというのはお決まりのようで、ここにもハイビジョン革命(笑)は着実に浸透しているようです。

うーん、なんかコンデジさえこれだけ個性が出てくると複数台所有して、シーンに合わせて使い分けしたくなりますね。でもそんなこと言っているとコンデジ・デジイチ・スナップカメラ。。。といくつも買ってしまいそうで危ないなあ(って、もちろん買えないですけどね、笑)。しばらく再度機種選定に悩んでみます。

コメントを残す

