Obo cafe – ココナッツカレー

ラーメン屋さんのあとは、一息入れていつものOboカフェへ。

Obo cafe:So-net blog.

今日はココナッツカレーを夕飯にチョイス。

メッチャ旨い!これは参った。今日はあたりだな〜、って感じです。

ココナッツ風味は実は巧みにさりげなく押さえられていて大人の味。というか日本の味?

それよりも印象的なのが、濃い味のなにか。たぶん醤油ではないかと思ったのだけど、そいつが強くマッチしてて、すんごくいけた。和風ココナッツカレーとでもいう感じでしょうか。いやあ、これは癖になる味かも。酒飲んでかえってきた深夜に、これとビールでもう一杯!なんてなると危ないですね〜(笑)。しゃきしゃきの野菜とともに、ほんとに満足な一品でした。

ブログにも出てましたがエビスのスタウト、クリーミートップもチョイス。これ、マジできめ細かい泡と舌触りでとっても美味しい。これもちょっと癖になりそうだなあ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中