柴又

20090822-IMGP4352

Originally uploaded by Flickr – kubochin

先週の土曜日、ぶらっと柴又へ撮影散策に行ってきました。

実はこの年になって初めてだったのですが、なかなかいい町ですね。

全然知りませんでした。

リピーターになりそうです。

帝釈天の綺麗な庭園と、美味しいお団子と。

ものすごく暑い日で、倒れそうでしたが、いい散歩となりました。

あのような町のあり方って、建築的にも考える部分が大きいですね。

建物の保存、町並みの保存、町と歴史と、映画と娯楽と。

良いバランスだと思います。

しっかりと音頭をとる人と、人々の愛着のなせる技、でしょうか。

初デビューのSIGMA 30mm F1.4も活躍してくれました。

いい雰囲気のレンズです。

使いこなしたいですね。

コメントを残す