Amazon.co.jp: Panasonic ライブビューファインダー DMW-LVF1: 家電・カメラ

DMC-GF1|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic.

Amazon.co.jp: Panasonic ライブビューファインダー DMW-LVF1: 家電・カメラ.

これ、知らなかったなあ。

正直、一眼レフスタイルのボディで液晶画面見ながらの撮影ってちょっといやだったんですよ。で、ビューファインダーということなんでしょうけど、単焦点でないと追随できないし、なんか中途半端だよなあ、と思っていたところ、こんなのがあったとは。

これならどのレンズでもしっかりとファインダーをのぞいて撮影できますよね。必須アイテムですね。いやあ、GF1って720pだったのでちょっとうーん、とか思ってたんですが、動画はやっぱり動画だから、と割り切ればとたんにやっぱりEP-1をパスした甲斐がある良さを感じますねえ。

ま、当分買えませんがね(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中