思考停止・・・確かに

今日、TwitterのTLを眺めていたら、Mac界の大御所?nobiさんが、日本企業の思考停止具合とともに、その企業環境と社員モチベーションの荒廃具合について言及されていました。まさにその通りですよね。しかして、その文末に、(以下、引用です)
「前略・・・日本人で活躍してるのは建築家、デザイナー、芸術家、スポーツ選手など組織属さぬマエストロが多・・・」

・・・うぐぐ。い、痛い。
建築家は確かに組織に属してないよな、一般社会的理解では。
マエストロとして?、がんばるにはそうしたそもそもの立ち位置もあるよね、と思った次第。
改めて色々考えさせられました。うんうん。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中