今日もスロットカー三昧でした

20091004-DSC00345

昼前からガキンチョをつれて、港北へ出陣。

せっかく11時過ぎについたのに、開場時間が変更になっていて、14時までぼーっとする羽目に(w

とりあえずマクドで腹ごしらえしてから、ツタヤで雑誌を購入。併設のスタバでしばし時間をつぶす。ガキンチョはiPhoneのゲームにはまり、私はMacPeopleをぱらぱら。

やっと時間になったのでそそくさと会場へ。みんなよく知ってるなあ、で、続々と老練なおじさまたちが登場。さっさと陣取り、各々各コースへ散っていく。うちらも富士スピードウエイへ出陣。

20091004-DSC00348

私はマイコントローラーを購入し、不調だったNSXのリアアクスル廻りを全取っ替えして、走行開始。ものすごく調子がよくなり、またハイグリップタイヤのおかげで安定したため、マグネットを控えめのセッティングにしても問題なし。ストレートスピードも十分伸びて、素晴らしく快適。

20091004-DSC00361

しかしそれも束の間、ガキンチョに買い与えた在庫処分のマシンがえらく当たりで、レースを始めたらガンガン煽れ仕舞い。うーん、参った。もうお互いに同じレベルで戦える状況になり、宿命のライバルとなりつつあるため、これからも一緒に切磋琢磨せねばならなくなったのだった。

って、そんなにはまってどうする?散財しすぎ(w

コメントを残す

