TheDay by KOKUYO

20091203-dsc01458

コクヨオフィスシステム株式会社

本日お邪魔して参りました。自分の仕事の上ではあまり関わりの少ない家具の展示会で、興味津々でつぶさに眺めて参りました。全くのインテリアの世界ですから、普段オフィスや商業施設ばっかりやってる自分には新鮮な世界でした。

一番印象に残ったのは、poradaという家具メーカーの製品。木を生かした家具でしたが、なかなかよいデザインと、独創的なイメージで、欲しくなる雰囲気がありました。また、アルミの椅子、ガラスの机など、写真撮るの忘れちゃったのですが、ちょこちょこいいものがありました。ああ、スタルクのスタンドもなかなかよかったな。

20091203-dsc01457

20091203-dsc01459

帰りがけにお土産をいただいたのですが、プレオーガニックコットンのハンドタオルでした。フェアユースだそうです。大事ですよね、こうした発想。コーヒーとか少しずつ増えているのかな?是非継続して頑張ってもらいたいです。

夜はレセプションがあったんだけど、雨に負けて戻れませんでした(笑)。これからもこうした展示会にはできるだけ顔を出したいなと思います。

コメントを残す

