九つ井戸

昨日は久々のドライブで湘南近辺へ出撃してみました。
お昼ご飯は、大船の九つ井戸にて。久々でした。
九つ井 本店 ここのついど – 本郷台/そば、しゃぶしゃぶ、串焼き、蕎麦 [食べログ]
ほんとにここは以前からかわらず美味しいですねえ。運転手だったのでお酒が飲めなかったのが大変残念でした(笑)。

20100109-dsc0181820100109-dsc01800
しっかりと雰囲気のある入り口。ぼーっとしているとどこが入り口か気がつかない(笑)。
20100109-dsc01777
▲つけだし
20100109-dsc01779
▲白子の天ぷら
皆で取り合いになり、結局二皿w
20100109-dsc01782
▲がきんちょのリクエストでげそ焼き
20100109-dsc01785
▲牛刺し
結構さしが入っているたのですが、全くしつこくなくさっぱりで美味しかった。
20100109-dsc0178620100109-dsc01790
▲一夜干し
これ、今日の大盛り上がり(笑)。
あっさりと、でも一夜干しのしっかりとした芯のある魚のおいしさ。最高でした。
20100109-dsc0179120100109-dsc01792
▲締めはお蕎麦で
思いの外腰のあるお蕎麦でした。風味もよし、味もよし。
20100109-dsc01796
▲そば湯も忘れません

ということで、久々満足満足のお昼ご飯となりました。ガキンチョがもりもり食っていたので嬉しかったです。正直やね(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中