Golf 2010-01 総丘カントリークラブ

20100124-dsc02077
新年第一発目、今年も始まりました~、ゴルフツアー(笑)。
今回は会社の同期の友人達と行って参りました。ここしばらく同期の付き合いが活発化してきて、楽しいかぎりです。なかなか若い人はやらないんですけど、まあ、お金かかるのは分かるんですが、楽しいからやってくれると嬉しいんですがね~。
なんて、ことはおいといて、今回は千葉にある総丘カントリークラブ。
総丘カントリー倶楽部ホームページ
コースはあまり距離はないんですが、結構トリッキーでフェアウェーも狭く、手強いコースでした。しかしこの時期にもかかわらず、天気は最高で、いやあ、こんなに楽しめるなんて嬉しいかぎりです。日頃の行いかな~、なんつて。
しかし、調子はイマイチ。昨年暮れからショットがドフック病になっていて、そのまんま今回も持ち込んだ結果、50-49の99。とほほ。ゴルフやめたくなっちゃうぜ、みたいな。まあ、ショウガネエし。頑張って修正するべえ。まあ、その中でもパットはよかったのと、まあ、曲がるにせよティーショットがまあまあになればその他はほどほどだったので、まずはドライバーの修正からでしょうか。うー、しかし辛かった~。
グリーンは2グリーンで、砲台系の小さいグリーンでした。ただアンジュレーションはきつくない、というかほとんど無いのでラインは読みやすかったですね。載せてしまえばほぼワンパットからツーパットで上がってこられます。ここ、完全にセルフコースなんですね。キャディーさんなし。まあ、そういうのも割り切りがよくていいのかな。東京からのアクセスも、アクアラインから便利にいけるのでなかなかいいかと思います。ちょっと復調してからまた挑戦したいかな。
しかしそんなドライバーの調子でも、ドラコン全部頂けたので、それはそれ、嬉しかったです。
ま、とりあえず新年打ち初めは無事終了。今年も頑張るぞー。とりあえず2月に2回入っているので、そこへ向けて調整するべー。

コメントを残す

