Golf 2010-02 飯能くすの樹ゴルフ倶楽部

20100207-dsc02163
飯能くすの樹カントリー倶楽部 Pacific Golf Management K.K.

新年第2回目に行ってまいりました。
山の上のコースでした。数日前に雪が降った影響で、まだ残雪がある、という悪コンディション。というか、なんというか、そもそも大前提として、なんじゃここの寒さはという大寒波。もう寒くて寒くてゴルフどころじゃなかったです。酷い状況でした。いやあ、ということで、やらなかったことにしたかったですが、まあ、そうもいかず一通りラウンド。それにしてもあまりの暴風に、クローズにしてくれよ~、と泣き言の一つも言いたくなりました。だって、ティーグラウンドで立ってられないんですからね・・・まいりましたよ。ラフにはたっぷり雪も残っていて、そこへ打ち込んだら最後、どこへ行ったか分からない・・・ま、下手なのが悪いと言えば悪い。そんなこんなの言い訳たっぷりしておいて、さて、スコアーはいくつだったのか?というと、61-49で110。近年にないボロボロスコア。まあ、クラブ振れないんだもん、しょうがないじゃんかー。
ということで、まあ振り返るほどのゴルフではございませんでしたが、一応思い返すと、まだまだフック病が直らず。うーん、ダイエットして体重が減った辺りからなので、その辺の影響もあるのかなあ。前日にNIKEのツアーレップにアドバイスをもらいましたがまだまだその程度で直る状況では無かったです。しばらく時間かけてしっかり直さないと駄目ですね。
ま、気を取り直して次回頑張りましょう~。
新しいクラブが必要かしら(笑)。

あ、お昼のバイキングはとても美味しかったです。お値段はランチ込みだったので、お得でした。クラブハウスは変なハウスでしたね~。笑っちゃいました。皆さんどこにいても寒そうで気の毒でしたよ。クラブハウスショップのボールはなぜか安かったなあ。でも開けませんでした、もったいないからw。

コメントを残す

