タイ屋台 コンタイ

三軒茶屋駅から徒歩1分、2007年2月8日にOPENした「タイ居酒屋 コンタイ」。
タイ南部出身のコックさんが作る料理はすべてアロイ!
特に口の中でトロッととろける豚足煮込みのカオカームーはお酒のつまみとしても
ご飯と一緒でも満足できる逸品です。
しかも全て【屋台感覚のリーズナブルなお値段】でご提供します。
店内はタイPOPの流れる屋台の雰囲気で、お酒と共にお楽しみいただけます。
皆様のご来店をスタッフ一同お待ちいたしております。

引用元: タイ料理店 タイレストラン タイ屋台 コンタイ ::: 東京都・世田谷区・太子堂・三軒茶屋駅・東急田園都市線・世田谷線・キャロットタワー

ガキンチョのお勉強の出待ちの時間でぶらっと行ってきました。三茶駅北側の裏道沿いにあるお店です。多分古いアパートの2階を改装したもの。この辺、いくつかお店が固まっていて、ウロウロしたいいい雰囲気です。
ハッピーアワーにお邪魔したので、生ビールをお手軽に楽しむことが出来ました。
photo
お店の雰囲気は、まんま現地の屋台系。音楽もPVもいい雰囲気を醸し出していて、のんびり長居したくなります。
photo
さて、料理ですが、これがまたとっても美味しい!これはびっくり!の当たりでした。
▼エビのレモングラス炒め。いい香りとまんま現地の味わいで、ぷりぷりのエビをあっさり平らげました。
photo
▼ピータンと豚(だったかな?)肉の炒め。このピータン、先に揚げ物にしてあるようなのですが、今回の白眉(笑)。いやあ、初の味わいで、なんというか、新鮮なレバーのような香りと味わいがあるのですが、非常に癖になる、ビールの進むおいしさ!参りました~。
photo
▼最後にトローリ豚さんのご飯かけ。これも美味しかった!豚の味わい、野菜のおいしさ、タイ米のしゃっきりとした出来が全体のバランスを締めていて、おかわりしたくなりました。
photo

ということで、これはいい店を発見しました~。
(発見したのはかみさんなので、感謝感謝)
ちょっと通いたくなりましたです。

コメントを残す

