無印良品でお買い物

今日は散髪のついでに三茶をぶらり。ヴィレッジ・バンガードやら、スタバやらを俳諧した後、無印良品へ。春物、新製品の品揃えになってましたね。鞄は綿麻のトート系に一式入れ替えられてました。今後だいぶラインナップはかわりそうですね。無印の鞄は結構好きなので期待してます。
新年度から本社へ戻ることもあり、文房具関係をちょっと新調してみました。

▼新しい手帳一体のノート。手頃な大きさといい、ノートメインのページ構成といい、ビニールケース&ポケット付といい、なかなか使いやすそうです。
20100214-dsc02240
▼アルミ軸万年筆。最近メモに万年筆を使うことが多くなってきて、ちょっと新調してみました。どんなもんかな~。そのうちペリカンとかも欲しいよねえ~。
20100214-dsc02242
▼ペンホルダー。
20100214-dsc02243
▼付箋2種。こんなちっちゃい奴もでてるんですね~、って比較がないと分かりづらいか(笑)。
20100214-dsc0224420100214-dsc02245
▼インナーバッグ。今回のノートや筆記具をまとめて入れておくインナーケースに最適な感じ。ただ明らかに設計ミスじゃねーかと思うのは、インナーポケットが浅すぎて、ペンの頭が出てしまう。これははっきり言って全然駄目ね。まあ、このサイズは使いやすそうなので単なるポーチとして使います。もう少ししっかり設計してもらいたいね。
20100214-dsc02246
▼ポーチその2。デジカメ用に買いました。意外といけます。かっちり感はグッド。外側のポケットはどう見ても使えそうにないし、無理矢理ベルクロで止めてるのも変。金物はまあファッションでしょ?クッションががっちり入っているのがいいですね。でもジッパーが金属なのは×!中身が傷つくじゃねーか!この辺の詰めの甘さが無印良品らしいです。駄目ですねえ。なんのためにクッションいれてんだよ(笑)。
20100214-dsc02241

ということで、来月以降使ってみます~(笑

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中