PLAFIT #3300R RedDevil

ついに手を出してしまった、究極の?1/32スロットカー。うーん、嬉しすぎる。
バンプロジェクト(制作はシグマホビー)のシャーシーです。
バンプロジェク
今回はネット通販で購入。購入先は「ZinkRacing」さん。
Zink Racing Service

20100227-dsc02279

アルミ削りだしの各パーツが美しい機能美を放つ、究極のレースマシンですね。もちろんまだまだチューニングパーツも用意されていますが、まずはこのままでも十分な魅力と性能を発揮する逸品です。製品はシャーシーのみですので、自分でボディーを用意する必要があります。今回は、以前購入したものの走行性能がイマイチで飾りマシンと化していたFLYのALFAを換装してみました。

20100227-dsc02281

シャーシーサイドのスライドバーにスポンジを貼り付け、そこにボディを接着で固定します。今回は合成ゴム系接着剤を使用しました。多少のショックには追随してくれるかな。後ではがすことも出来そうです。タイヤハウスの美しさを考慮しつつ、多少のサスペンション機能もあるシャーシーの動作・機能を損なわないように、車高を調整してみました。なかなかグッドでしょ?

20100227-dsc02282

おそらく、名前の由来ともなっている赤い電解着色塗装のシャーシーがまばゆいです。美しすぎる~。早くサーキットデビューさせたいものです。次回走行会が楽しみだ~(^o^)

コメントを残す

