タミヤプラモデルファクトリー 新橋店

危なく失神しそうになったw
タミヤプラモデルファクトリー新橋店

打ち合わせの帰りに寄ってみました。タミヤファンの聖地、とでもいったところでしょうか。新橋の駅から西へ約10分弱歩いた辺りです。新しいサンルートホテルの側でした。
店舗の顔、内装デザインはとてもおしゃれで、なんというかファッショナブルなプラモデルショップという感じです。売り場としては1階と地下1階。1階はプラモデルと各種グッズ、地下はRCモデルとミニ四駆でした。うーん、どこを見回してもワクワクドキドキ。そわそわ落ち着きません(笑)。プラモデルと言えば自分の現役の頃は1/35MMシリーズ、1/12バイクシリーズがメインでしたね。当時はGrifeとかYZR500?だったかな?ケニーロバーツのマシンなんかを作ってました。今回結構へーっと思ったのは、完成品モデルが各種結構な数出ていることでした。なんというか最近はプラモデルは作るもであると同時にコレクションでもあるのかな?と感じました。

地下のRCフロアは今回のメインイベントでしたね~。垂涎のマシンがここそこに。階段を下りて真正面がワーゲン・オフローダー!お~!欲しい~(笑)。隣のショーケースにはTRF416Xが!その他801やらなんやらもう目移りしてしょうがない~、でした!いやあ、夢の空間でしたね~。ミニ四駆は最近はサーキットがなくなっちゃったこともあり一線を退いておりますが(笑)、新しいパーツやマシンもふんだんに(当たり前だ)揃っており、本当に子ども達は大喜びだろうなあ、と思わずにはいられませんでした。ビデオで1/12のサーキット走行(レース)の様子が流れていましたが、いやあ、やりたくなりましたね~。本当に魅力たっぷりでした!

ということで短い時間でしたが、隅々までたっぷりとタミヤの魅力を堪能してきました。是非RCサーキットを併設してもらいたいものです。通っちゃうなあ~。

コメントを残す

