スロットカー走行会@リンドバーグ・レースウエイ

photo
本日も行ってまいりました、リンドバーグ・レースウエイ。
リンドバーグ・レースウェイ スロットカー 1/24 1/32 コース施工 バンプロジェクト 旧レーシングパラダイス : COURSE

すっかり週末のたまり場となってしまいましたよ。いやあ、ほんと、楽園なんだよな~。
最近は、小さいお子さんやご家族、もちろん昔っからの常連さんやベテランさん方も続々いらしているようで、人が切れることもなく、また表の環八通りに面したコースで大きな窓からよく見えるようにしているため、足を止める人も結構多く、なんというかだんだんと根付いてきたかなあ、という感じがして嬉しいかぎりです。

オーナーの伴野さんも、「時代がついに俺に追いついてきたぜ~笑」とおっしゃってましたが(もちろんジョークですが、笑)ほんと個人的にはそう思います。いやあ、こんなに楽しくて入り口が広くて、奥の深い趣味はないなあ、と心から思います。こんな素晴らしい趣味に出会うチャンスをくれた博品館へも足繁く通わないとなあ。

photo
1階の/32及びナローボディの1/24シャーシー用コースでガンガン走らせてきましたが、うーん、やっぱり1/24が気になってしょうがない。地下は1/24なんですが、いやあ、カッコイイし、面白いし、痺れるし、もうそわそわゾクゾクフラストレーションは頂点です(笑)。
現在は伴野さんの発案で、サニーのワンメイクレースのシャーシを大量販売すべく、というか既に販売アナウンスしたところ大量の買い注文が入ったらしくてもう車作りにばたばたおわれておりました。お疲れ様です~。しかしまたそのシャーシー・ボディーの魅力的なこと。写真取り忘れたのが痛恨ですが、市販のプラボディに、オリジナルのエポキシの4輪オーバーフェンダーが装着され(これがまた一つ一つ手作り!レジンの型起かと思ったら手作りですよ!)シャーシーも特別カラーのパープルに着色されたフルオリジナルコンプリート!うーん、まったくもう素晴らしい出来ですわ。
実は第2弾、第3弾も既にプロジェクト進行中のようで、噂では(というか既に並んでましたが 笑)第2弾がルノー・メガーヌ、第3弾がなんとベレGT-R!!!もうこの二台を買わないとダメかな~みたいな(笑)。実は自分用にプラボディを買っているので、それから手をつけないといけないんですが、もう次から次へとものが出てくるので、いくらお金があっても足りません~(泣)

ということで、楽しい走行会も無事終了。また週末行きたいですね~。
実は自宅から自転車で約5キロという事実も発覚。次回は自転車だな~。今日は雨だったからなあ:-)

コメントを残す

