佐藤可士和の超整理術

・・・だったかな?の本を読んでます。もうすぐ読了するけど。
仕事の整理が出来れば自ずとよい仕事も出来るというお話。いい本だと思います。
ケンチクと一緒だね。
いかに無駄な線を消せるか、が勝負ですから。
でも、線を減らせば減らすほど、苦労とコストが増えるんだけどね(笑)。

その中で、彼は手ぶらで会社へ通っている、というお話がありました。
うーん、素晴らしい。究極素晴らしい。
自分もやってみたいのだが、自分の鞄の中のものを眺めて、
・手帳(各種カード類の溜場とメモ、スクラップ)
・予備バッテリー(笑
あたりが無くならない&ポケットに入らない、のでちょっと無理かなあ・・・
もっとちっちゃいバッグならいけそうだけど。
うーん、残念。

でも、携帯はiPhone一台でなんとか我慢できそう?(笑

コメントを残す

