Golf 2010-05 川奈ホテルゴルフコース大島コース

川奈ホテル大島コース
photo
連休初日の昨日、行ってまいりました。
久々の川奈、今回は大島コースです。
日帰りセルフとして、クラブハウスを新設したそうで、プレースタイルもアメリカンにスルーが基本。
シャワーのみの施設やロッカーも有料、レストランもなく食券式のカフェのみ、とかなり軽快な設備となってますが、乗用カートのセルフプレーで一人14,000なら、まあ名門コースでもあり(ほんとの名門は富士コースだけど、笑)プリンスも頑張ったんじゃね?ということで楽しんで参りました。当日はなかなかよい天気で、すっかりゴルフ日和。プレーは半袖のポロシャツ一枚で十分な暖かさ。やっぱり伊豆は暖かいんですかねえ。とっても快適でした。まあ、途中ちょっと雨がぱらついたけどそれもご愛敬、かな。

▼瀟洒なクラブハウス。いい雰囲気です。
20100429-dsc02761

コースはさすがによく整備されていて、また非常に快適なレイアウトでまあちょっとばかしリゾートコースチック、というかまあリゾートコースでしたがそこはそれ、なかなかハードなレイアウトもあり、またロケーションから絶景もある中で、一方の強い風というハザードもあり、気の抜けないプレーとなりました。本人は相変わらずの乱調で、今回は風にぼろ負けの55-52。ああ、酷い。書きたくない(笑)。まあ、ちょっと最近は開き直り気味なので、いいのいいの楽しかったから、と割り切っております。やっぱりアイアンが引っかかるのが大問題。でも暖かくなったからか、体がやや動くようになると何となくスイングも復調の兆し。焦らずいきましょう。でももうこのスペックはさすがにハード。来年辺り新しいのほしいなあ(ぼそっ
20100429-dsc02767
20100429-dsc02765
20100429-dsc02768
20100429-dsc02769
▼コース途中ではサクランボも発見~。さすがに食べませんでしたが、こういうのに触れられるのもいい雰囲気です。
20100429-dsc02774
▼プレーの記念に貰えるタグ。カッコイイですね。
photo
▼帰りはひものをお土産に。国道沿いはひものやさんだらけでした。さすがにおいしいです。
photo

次回は来月後半。くそっ、もうちょっとなんとかしたいなあ<練習しろw

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中