HP、12億ドルでPalmを買収へ|Engadget Japanese

Engadget Japanese
以前からいつかいつかと言われてきましたがついにその時がきましたね。
ほぼ、私のモバイルの原点でもある、PalmPilotから十数年。
モバイルの開祖と言っていいだろうメーカーが大きな転機、というか一つの時代の終わり、を迎えることとなったようです。

まあ、正直もうどうにもならない状況であった訳ですから、これ以上悪くなりようがないわけで、上手く立ち直って一つのプラットフォームにまで成長してくれることを願います。個人的には、どうにも今ひとつしっくりこないAndroidプラットフォームに一矢報いる位になってくれるとありがたいかも(笑)。やっぱりPalmのソフトやUI、ハードの美しさには当時心酔しきってましたからね。Preも魅力一杯でありながらどうにも手に入れることはかなわなかったわけで、今後上手くすれば日本語版?とは言わないまでも日本語ロケールの開発・提供ぐらいまで進んでくれると嬉しいなあ。いずれにせよ、一つの熱い時代よありがとう。そして、さようなら。

コメントを残す

