ヘッドセット

photo
現状、手持ちの携帯電話は、auとiPhoneの二つ。それとWC3Gの通信回線SIMなんですが、まあ、もう通話回線というかメイン端末はiPhoneでいいよね、という感じとなり、まあ、auはとりあえず家族用&モバイルSuica用に維持していればいいか、的な感じになっております。まあ、DoCoMo回線に移して・・・とも考えてますがもうちょっと様子見かな。ということでiPhoneを通話端末にフル活用することになるわけですが、まあアドレス帳はme.comを使って管理出来ますがさて通話するときiPhoneを耳に当ててしまっていいものか。というのも当然メモを取ったり調べ物をしたりもiPhoneを使ってやることになるだろうと思いますし、スケジューラーなんかや手書きメモなんて最たる者になりそうな気もしますが、そうすると耳に当てちまっちゃあ、どうにもなんめえ(笑)。ということで、当然そいつを補完してくれるヘッドセットのご登場となるのがお約束な気がしまして、以前どっかの安売りで購入した奴を発掘してペアリングしてみました。とりあえず使えそうなので持ち歩いてみようかと思います。どの程度使えるのかなあ。社内ひそひそ通話には向かないよねえ。う~ん。

コメントを残す

