Leica二子玉川店

ライカ二子玉川店
photo
ついに!(笑
足を踏み入れて参りました、ライカAGの二子玉川店。うーん。痺れた。まあ、当然買えるわけないんで冷やかしなんですが、だいたい冷やかしで行っていいお店かどうかも分からず、いや、まあデパートに入っているんですから別にいいんでしょうけどそれにしてもあこがれのライカですからいいかどうかというより気持ち的に申し訳無いですスミマセン等という既に負け戦。しょうがないじゃん、小市民なんだから(笑
ということで、最初どこにあるか分からずにウロウロしてましたが、やっぱりカメラのキタムラの近くにあったので読み通り無事発見。
▼黒を基調としたシックなショップデザインとシャープなディスプレイが来る者に最高潮の緊張感を演出します(嘘
photo
▼2面ある出入り口の両方にエルメスバージョンのM7がディスプレイ。全く入れません(笑
photo
ということで、あこがれのライカ様をびくびくしながらそれでもさらっと眺めてきました。初めて観た(というかディスプレイとしてね)M9とか、エルメスバージョンのM7とかやっぱり凄くよかったです。メインのディスプレイにはパナソニックのOEM(っていうんでしたっけ?)のD-LUXシリーズが初期の者から最新モデルまでしっかり展示してあり、またX-1もちゃんと置いてありました。ああ、本当はレンズとかもっとじっくり眺めたかったんだけど、そんな余裕無く退散してしまいました。情けない。
再度またチャレンジしたいと思います。ちなみに店員?のお兄さんはとっても柔らかな物腰でとても感じのよい方でした。最後にカタログを物色していたおいらにちゃんと封筒を提供してくれるなんざ、泣かせるじゃあありませんか。

▼ということで、帰りは地下のTSURUで抹茶パフェを食して参りました。いやあ、本当にここは最高の甘味です。
photo

ああ、いつかはライカ、手にしたいなあ。

コメントを残す

