ボクネンズアート東京へお邪魔しました

名嘉睦稔オフィシャルサイト
photo
銀座へ買い物に行った足で、ぶらぶらっとお邪魔してきました。
Twitterでギャラリーの方の紹介の呟きをみたのがきっかけです。
いやあ、Twitter、どんな出会い(笑)をもたらせてくれるか分かりませんね。
名嘉睦稔(なかぼくねん)さんはアーティストであり、ギャラリーにもありましたが美しく力強い版画を創作活動とされている方だそうです。
正直、「ぼくねん」さんというお名前だけかろうじてお聞きした気がする程度で、今回作品共々ほぼ初めて拝見するような不勉強だったのですが、
沖縄の自然と風土にはぐくまれた、という素人表現でよいか分かりませんが、沖縄の空気が強く伝わってくる素朴な作品が展示されておりました。
また、今回初のぼくねんさん以外の展示、ということで、「仲程長治 アイランドフォトセラピー展」が行われており、
美しい色彩と叙情的な情景の写真がたくさん展示されておりました。
どれも強く旅愁をそそる作品達でした。
スタッフの方にもご挨拶でき、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

コメントを残す

