[拉麺]桜坂

中華そば 櫻坂
第9地区の帰りによってきました。
246の南側、というのかな?きつい坂を登った途中の路地にあります。
▼日差しがまぶしいGWでございますね
photo
▼こんな店構え
photo
メニューは味的に3種類。塩味、魚介系醤油味、つけ麺。
かみさんはつけ麺、私は中華麺(味付けは濃厚魚介系醤油)に致しました。
まあ、この手の味付けは、大なり小なり皆さん似た面があり、印象はダブってきますが、濃厚魚介系はほぼ外れなしで、こちらも大変おいしいラーメンでございました。最近結構当たっていたつけ麺シリーズからすると、個人的にはこちらのお店では中華麺(いわゆる普通のラーメン)の方が好みかな。麺も適度に歯ごたえはあるけど二郎系みたいにごっついかんじでも無く、まあ、ラーメン食べる人には多少物足りないボリュームという気もしますが、コレはコレで安心して食べられる(笑)という印象面での好影響もありますかね。濃厚ではあるけど、しつこくない。麺の太さと歯ごたえはとてもいいバランス。ちょっととろみがあって上手く麺に絡むスープの仕立てはかなり絶妙。チャーシューがとろとろで大変グッド!玉子は普通においしい味玉。ネギがしゃきしゃきでいいアクセント。こんな感じかな。
photo
お客さんが多かったことからも分かるように、とってもおいしいお店でした。また是非来たいですね。

コメントを残す

