PENTAX DA55-300mmF4-5.8ED

今年はうちのガキンチョも6年生。何かとイベントが目白押し、というか今年はかなり気合いを入れて撮影しようかな、とかちょっと思ったりして、かねてから懸案であった望遠レンズ、買ってみました。
中古の出物があったのでポチ。2.4万とは、安いですね~。
以前、300mmは使ったことありましたが、このレンズ、35mm換算でさらに長い450mm程度の焦点距離となり、なんか未知の領域です。
photo
▲箱も綺麗でよかったです。

photo
▲フード付き。傷もなく汚れもなく、いい感じです。

使いこなしてみたいです。久々の望遠ですから、まずは何を撮るかだなあ。いあ、がきんちょ撮影が目的でしょ(笑)。

コメントを残す

