麺屋 ぬかじ

食べログ

昨日は近所にオープンした新しいラーメン屋(というか現状つけ麺屋?)に行ってきました。
麺屋 ぬかじ さん。
元々確か蕎麦屋さんだったところを改装して入ったらしい。
改装中から楽しみにしていたので、今日も開店らしき時間に行ってみたら既に満席&行列。
この暑さで行列は厳しかった~
店内はカウンター席のみ。8席ぐらいだったかな。
多少ゆったり目に座れるので、私のような図体のでかいひとにはありがたい(笑)
マスターはソフトバンクをスピンアウトした方なんですかね?
ちらとツイッターで。
BGMがさわやかな音楽で、なんとも若干の異空間(笑)。
おしゃれ系?スタッフは若いお姉さんでした。
photophoto

ということで、現状つけ麺だけらしく、ラーメンは9月からみたいです。
つけ麺も、基本は同じで、具とトッピング(同じか)が違うというか付け足せる、という感じ。
つけだれは魚介系+多少の豚骨醤油系かな。魚介系の勝ちですけど。
近所の勢得とかと同系列な感じです。最近始まった百麺のつけ麺も似た感じ。
でもここは酸味も利いてて、暑いときにはいい味付けですね。
たれには豚肉が入ってます。
photo

麺の方は、今回はスタンダードのつけ麺にしましたが、麺と青菜、シナチク、チャーシューでした。十分。どれも素材に拘っているようで、おいしかったです。
個人的に麺は今度行くときは堅めにしようと思います。ちょっと柔らかかった。まあ、太め系の麺なので、好みが出やすいかなあ。
photophoto

最後は出しを入れてスープを召し上がれ。
最初入れて貰えるのかと思っていたら、カウンタートップにポットが置いてあってそこに最初から入れてあったのですね。気がつきませんでした。マスター曰く、出しは薄めなのであまり入れると薄まってしまうので程々に、ということでした。
photo

ということで、この内容で750円。特別安くはないけど、高くもなく中庸です。帰り道に出来たお店ですから、かなり重宝させていただけそうです。このまま頑張ってクオリティを落とすことなく高めていっていただきたいですね。
一度いってみたらどうでしょう、とオススメできる内容でした。

満足~

麺屋 ぬかじ” への2件のフィードバック

  1. はじめまして。ワードプレスの人気記事のリストからとんできました。
    「食べログ」というキーワードを見て、これは見てみないとと思い…ラーメン、すんごいおいしそー!!! 
    カナダに住んで長いので、こういう本場の味を目にするとたまりません。暑い中、並んだかいがありましたねー。
    また遊びにきます!

    1. コメントありがとうございます。
      近所に出来たお店だという事もあり、贔屓にしたいと思います:-)
      とてもよく作ってあるので美味しいです。結構上品な感じですね。
      カナダですか!私はまだ未踏の地ですが、行ってみたいですね。
      これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

