Talking SIM 申し込みしました

b-mobile home
今か今かと待ちわびていた(笑)、日本で初?の本格的なキャリアフリーSIMが登場したわけですが、これで本格的なSIMフリー端末の活躍の場が登場したわけで、早速人柱として(そんなたいしたもんでもないけど)申し込んでみました。
これで堂々とパケットも通話もがんがん使えるわけです。MMSはなくなっちゃうけど、まあそんなもんこだわるもんでもないから、問題ありませんね。
現状HongKong版の3GSを使ってますが、やっとその意義が発揮できるわけです。
そして何はなくとももっとも大きな購入動機が「DoCoMo網が使える」ということなわけですね。300kだろうがなんだろうが、つながらないとどうにもならない。都心部でも頻繁に電波をロストするSB網にはもううんざりというのが正直なところ。これがちゃんと実用になるなら(そのはず!)SB網にはおさらばできると思います。今まで郊外の観光地やゴルフ場でどうにもならない歯がゆさと怒りにさいなまれていたのがすっきり改善されることを期待して、2Weeks、待ちましょう。
MNPでauから持っていったのでちょっと時間かかるかもね。

でも楽しみだ!

iPhoneの黒SIMは当分寝かせておくか。いや、Android端末用に利用するかな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中