MacBook Pro 17inch購入

dsc04131
ここしばらくMacから遠ざかっているという、まかーとしては信じられない異常事態が続いていたのですが(笑)、この度無事解消することが出来ました。
いやあ、久々のノートブック(しばらくminiを使っていた)ですが、やっぱり自分にはこのパッケージが合っているようです。凄く懐かしい気分です(大げさ
しかし、17インチというのは初めてのサイズなのですが、いやあ、大きくて快適で大正解です。今使っているWinのデスクトップ用のディスプレイが19インチで1440×900というサイズ。今回は17インチで1920×1200というサイズ。並べてみても全く遜色ないし、こっちの方が発色とか鮮やかでとても綺麗だし、ということで、大満足です。ただ少々文字が小さめになるのは致し方なく、今後つらくなるかなー、とか思ったり(笑
まあ、昨今(まだ買ってないけど)iPadとか持ち歩きグッズはすでにノートブックが主流でもない気がしていますし、そうした意味ではやっぱり画面サイズが大きいというのは一つの重要なファクターですね、パソコン選びの。非常に大量のデータが同時に処理できる環境が様々整ってきている環境では、出来るだけ多くの情報がいっぺんに目に入るようにしておきたい、という欲求が大きくなりますし、それはもう大きなディスプレイという物理的な制約でしか対処できないことですからね。マルチモニタなんかも含めて。
それと、ExpressCardSlotが使いたいというのもありました。最近のMBPは13インチは、まあしょうがないとして、15インチまでSDCardスロットになっていてちょっとやっぱりなにか不満があります。元もMacってのはあまり拡張性を重視していないところが散見されるプロダクトですが、うーん、CardSlotはやっぱりノートにとっては重要な要素ではないかと思ってます。出番はだいぶ少なくなっているとは思いますがね。ということで、まだついているうちにこっちを選んでおきました。
まあ、このサイズですからそうそう外へ持ち出すものでもなく家庭内モバイルがメインとなるでしょうが、一気に最新スペックに到達した、ということで色々楽しみながら5年はこいつで戦いたいと思います(キリッ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中