そっくり館キサラ

そっくり館キサラ
大学時代の友人達に誘われて初めて行ってきました。新宿の伊勢丹の並び、無印良品の入っているビルの最上階にある、モノマネショーパブですかね。
結構テレビ出演等もされているややメジャーな方々多数日替わりで出演されている、なかなか活況のお店です。
システムは、一日2ステージ入れ替え制で、私たちが行ってきたのは18時開場〜20時半閉場、1ステージ60分、飲み放題食い放題という内容。これで5,000円ですからずいぶんがんばっているなと思います。内容もとても面白いし、箱の大きさも適度な狭さでステージとの距離も適度。一体感があってとても盛り上がります。中堅どころの女性のリピーターが多いのも頷ける感じです。
img_0008
▲食事はこんな感じ。ワンプレートに食べ放題です。メニューも揚げ物から野菜、炭水化物まで(なんか書き方が変だな 笑)結構しっかりしていて不満は少ないんじゃないかな。お酒もビールやらウイスキー、ジンからシンルーチューまでいろいろ。ソフトドリンクもそろってますからお子さんにも嬉しいですよね。店員さんもさすがしっかりしていてお皿の交換や配膳下膳も素早く気持ち良くで大変気分良く楽しめます。
img_0010
img_0011
▲ステージはなかなかハイレベル。多くの芸人さんが所属しているようで、その日その日ごとに数人の芸人さんがステージを構成します。今回面白かったなあと感じたのは、黒柳徹子さんをやられていたShokoさん?だったかな?と、まねだせいこさん(松田聖子のモノマネ)、その他の方ももちろんハイクオリティ。芸の内容も別にきわどいものもないし汚いものやえげつないものも特になし。純粋に笑いと話芸、物まねの内容でがんばっているので、まあ、夏休みということもあっての配慮かもしれませんがお子さん連れ、家族連れでも全く問題なく楽しめますね。もしかしたら遅い時間のステージは大人バージョンかもしれませんがそこはそれこそイイ設定かも。今度夜のステージにも行ってみたいと思います。

感想としては、食事が最初の1時間で結構食べちゃう呑んじゃう感じで、ステージ前にちょっとばかしお腹いっぱいで眠くなりかけたり(笑)、逆にステージが終わったらすぐに閉場で出されちゃうので、30分ぐらい時間を取ってくれると、多少飲み食いして余韻を楽しめたりいいのかなとか、その間に芸人さんとの交流時間を取れば彼らにもいいのかな、とか。まあ、オペレーション的にも色々あるのでしょうが、そんなことも今後実現してくれると嬉しいかな、と。

ということで、2時間半、たっぷり呑んで食べて楽しいステージで盛り上がって、で非常に充実したナイスエンターテイメント!でした。個人的にはたまにリピーターで行きたいですね。皆さんもお時間あれば是非足を運ばれて後悔少ないタイプ出はないでしょうか。私的にはお勧め!

コメントを残す

