東証アローズ見学

東証アローズ 見学のご案内
dsc04173dsc04198
夏休み親子イベントやらで行って参りました。親子経済学習的ななにかが主題でしたね。色々ノベルティはくれるしで流石ぼちぼちしっかりしたイベントでした。要は東証ですから株式市場の成り立ちや資本主義経済の意義、それこそ起業のススメやらなんやら株式の流通を促進し優秀な起業家や経済スペシャリストの卵を一つでも産み出したい的なイベント内容でありました。ある意味健全(笑)。
自分的にはいつもニュースで見ているあの場所が見られるということで、ケンチク的な何かを期待して。
建物的には特に面白くも何ともなかったですね。敷地形状なりに大空間が出来ているだけ。意匠的にも特にこったものや素晴らしいものは見受けられず。平凡。資料館にあった旧建物の方がよっぽど美しくて素晴らしかった。残念。

今後、自分も含め日本におけるケンチクというものが再度どうあるべきかよくよく考えさせられる一つの事例がまた増えた、ということでしょうか、でした。

コメントを残す

