今日から9月ですね

といいつつ、すでに日付は変わってしまいましたが(笑
最近すっかりリア充です。
新しい仕事が入ってきていることと、よいプログラムの仕事なのでやる気バリバリ(死語)なのが幸いしております。
いくら残業しても、まあ疲れるんだけど、いくらでもやれる感じなんだよね。

某社の本社建て替えです。
オフィスですから、専門も専門ですわね。
新しい環境配慮型オフィスのプロトタイプ(というほどでもないけど)を造るためのチャレンジを怠らずやっていきたいと思ってます。
やっぱり、熱容量の大きな躯体って、大事だと思うんですよね。
設備システムの簡略化も。建築への置き換えですかね。
多機能な外装システムも、シンプルで作りやすいものを考案して、コストを下げたいですね。
5,000㎡程度ですから小さいんですけど、効率よく高い品質ものを提案していきたいですね。
まだまだコンセプトメイキングとプランスタディレベルなので、これからガンガン変わっていくでしょうが、
絶えず前向きにスクラップアンドビルドでいきたいと思います。

ということで、趣味はちょっとお休みですね。
まあ、今年は不況もあり、来年お受験もありの財政難&緊縮財政は最も痛いですが(笑
飲みにも行けないし、当分ゴルフも凍結だなあ。
ま、仕事で楽しくやりますです。

コメントを残す