ホームサーバ導入

HP ML110 G5 Celeron440 2.0GHz 1GB 160GB 4456070-CSET – NTT-X Store.

HP ML110 G5 Celeron440 2.0GHz 1GB 160GB 4456070-CSET – NTT-X Store

ってやつを、ついにWHS付きで導入することにしました。

かみさんのMBが飛んで、データ保守の重要性をようやっと理解してくれたようです。

しかし、OS付きで1.6マソって、どういうことよ!?

てなもんで、明日内蔵用HDD買ってきますが、いやあ、あり得ない安さ。

ここだけの話ですが、素性も訳も分からぬまやかしNASなんて買うなら、100万倍死んでもWHSの方が絶対いいと思います!

RAID5なんてほとんど○○(なんだそれ 笑)みたいなもんで、個人レベルなら、単なるコピーバックアップの方が絶対に安心だと思ってます。

ということで、これからはこのサーバをメインに保守していく人生を送ります(違

ああ、ちょっと安心したけど、飛んだHDDはまた別途なおさなきゃなあ・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中