lucca

無事買い物を済ませ、今日のディナーは近所のルッカへ。
夜はなかなかくることが出来ない(いつも一杯)なので、今日は久々。
なんかのんびり美味しくイタリアンを暖かく食べたいときは、絶対ここです。

▼今日は奥のカウンターで。ちょっとこの囲まれ感がいいんですよね〜
img_0234
▼かわいらしいキャンドルスタンド。
img_0238
▼まずはチーズの味噌漬け。濃いめの味がメッチャワインをそそります〜。あ、そうそう、今日はスペインワインだったのですが、1999年というビンテージ。スペインワインでそんな年代物(というかもう11年も経ってるんですねえ、しみじみ 笑)飲んだこと無かったのですが、これは美味かった!スペインワインらしい力強い味わいはしっかりとあるんですが、それが非常に上品に熟成されていて、ちょっと癖になる味だったなあ。また飲みたいです。
img_0241
▼牡蠣と青梗菜の炒め物。ちょっと和風目だったと思いますが、ソースを絡めた逸品。焼き加減といい、ぷりっぷりさといい、堪能。これはいい!
img_0242
▼一発パスタを挟んでみました。キャベツとアンチョビ。ばっちりアルデンテ、しゃきしゃきキャベツ。いくらでも入りそうです。
img_0243
▼メインは牛タンの赤ワイン煮。とろっとろの牛タンと超絶美味の野菜のコンビネーション。いやあ、美味かった!いい味だったなあ〜。
img_0244

ということで、久しぶりに食べるルッカはやっぱり最高なのでした。
また行こうっと。

lucca@食べログ

コメントを残す

