栗拾いに行ってきました

昨日はあいにくの雨でしたが、元気を出して行ってきました、栗拾い。
今年は天候不順で、いったん延期になっており、これ以上は収穫の時期も逃してしまうので、
もうここしかないのでありました。

今回も世田谷区のイベント申し込みに当選しての、成城学園前にある宮川農園さんでのイベントです。
閑静な住宅街に農園。いい組み合わせです。
photo

photo
今年はちょっと時期的に遅かったみたいで、栗は全部落ちてましたね。これだけあると拾い甲斐がありまっせ〜(笑

photo
15分ぐらいでバケツ2つが満杯に。
一杯約1キロ程度で、キロ900円でご購入です。
栗には二種類あり、色の薄いやや扁平なのが利平、色の濃い丸みを帯びたのが筑波、というらしいです。
中身的違いについては聞かなかったのでちょっと不明。

photo
かみさんのお陰で今朝のご飯に栗ご飯を美味しく頂きました。
ちょっと甘みと風味が以前より少ないかな。
でもこうした季節感のあるイベントが手軽に楽しめるのは嬉しいですね。
また是非やってもらいたい&当選したいなあ。

コメントを残す

