りらくしん

昨日はかみさんの誘いに乗って、ランチに二郎インスパイア系のラーメン屋さんに行ってきました。
小田急線 豪徳寺にある、りらくしん さん。
りらくしん(食べログ)
場所は、豪徳寺の駅から南へ商店街を抜けていき、踏切のところを東に曲がってしばらく歩くと、突然左手に出てきます。
img_0584
昔、バーかなんかだったお店を居抜きで借りたのか、以前やってらしたのか、なかなか不思議な風情です。

メニューは至ってシンプル(みたい)。
サイズで選ぶのとトッピングの増量的なモノだけみたいです。
醤油ベースの太麺で、超絶がっつりです。
だいたい、サイズとして、一番小さいやつでも1.3玉とか、強烈なんですけど(笑)
私は、小(2玉)を頂いてみました。
味はかなり上品目で、あまりない印象。辰屋辺りとは真逆ですね。
スープも油分が強くなくでもいい味出ているので、2玉ありましたけどかなりあっさりクリアできました。
また、チャーシューが凄いことに(笑
でも別にこれも脂っこくないのでしっかりいけます。
全体に、美味しい麺とそんなにしつこくないスープで、個人的にはとても食べやすく通いやすい感じだな、と思いました。
ただちょっと、かみさんと二人してうーん、と思ったのは、スープがぬるいんですよね。
二人とも熱々が好きなので、ここはちょっと惜しいかも。
ま、そんだけ。
img_0583

いずれにせよ、またまた通ってもいいな、と思えるラーメン屋さんに出会えました。
ぐー。

コメントを残す

