[iPad app] FlickStackr

FlickStackr
デジタルフォトのメインストレージとして使っているFlickr用の閲覧ソフトを、iPadに導入してみました。
やっぱり大きな画面で写真を閲覧するのは気持ちのいいものですからね。
フォトフレーム的な利用も出来ると面白いかもと思い、導入です。

基本は、横画面だと左サイドに自分のSetsやアルバムのリスト、右側に写真のサムネイルや、それをクリックしたときの拡大写真、等がレイアウトされています。バックは黒で、写真を見るには常套です。
左側のリストは、サムネイルでも一覧でも表示出来ます。
写真にはコメントをつけることも可能。
その他、タグやExifの確認、Location等も一通り確認、編集できます(編集出来るモノだけですけど)
アップロードも可能で、アルバムやカメラ接続キット直もいけるようです(メニューのみ確認)
かなり高機能ですね。

若干読み込みスピードのアップを期待したいですが、概ね良好な使い勝手です。
Setsの一覧がもうちょっと画面全体で確認出来るといいな、とかありますが、今後その辺は改善されると嬉しいです。

いずれにせよ、Flickrをメインで扱うソフトとして活躍してくれそうです。
しばらく使ってみます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中