BlackBerry Bold9700 投入

Docomo版でございます。
dsc04706

相も変わらず足を知らず、なんか欲しいなあ、なんか欲しいなあ、と悶々と過ごすこと数ヶ月。
本来ならばiPhone4にさっさと行くべきなんでしょうが、どうも今ひとつ気が乗らない。
X10miniProとかもさんざんカートから出し入れしているものの、購入とは相成らず。
で、何が欲しいんだろう、と思うに、
・Docomo回線で思い切り使えるスマートフォン
・キャンディーバーqwertyキーボード端末
といった辺り。要はiPhoneとかぶらない、両者を引き立たせることの出来る端末、ということでしょうか。

んで、ことあるごとにまっちょさんやらいちぞーさんにホレホレしまくられていたBBB9700に、えいやっ、と相成ったわけ。
正直、都心でのiPhone端末増えすぎ誰でも使いすぎ状態にやや辟易というのもあったかも(笑
でもメインは外せないので使ってますが。せめてものこだわりは、漢らしい(笑)裸運用。

dsc04707

しかし、各所絶賛のこのキーボード、確かにいいですね。
慣れないとちょっとどのキーボード押したか分からん時があるのですが、慣れですかね。
作法が全く分からずに、まあ、スリスリはi780以来の久々で、やや名残もあったので使うのに労せずですが、i780より抜群の使いやすさですね。
こうも違うのか、と感心。

プッシュメールは久しぶりですが、やっぱり便利ですね〜。
各所のメール片っ端から登録しましたが、やっぱり便利です。マジでコンセプトよく分かるメール処理マシンですね。
反面、確かに皆さん言うとおり、Webは辛目ですね。どうも今ひとつ見る気はおきません。
ま、そのためにiPhoneがあるんですけどね。
Twitterは入力しやすさはあるけど、一覧性や可用性はやっぱしiPhoneかな。
私にはどうやらこの端末は完全にメール処理がポイントのようです。
電話もしますけど、たぶん(笑

dsc04708
ということで、こんな感じで利用中。
満足度高し、です。だってやっぱりかっこいいんですもの(笑

BlackBerry Bold9700 投入” への2件のフィードバック

  1. 初めまして。はてなアンテナに登録していつも巡回しております。
    実は元々PalmのTreo使いとしてはBBBのハードウェアキーボードはかなり興味があるところなのですが、この3台はどういう風に使い回しておられます?
    今回のBBBとiPhoneは分からんでもないですが、NexusOneもキャリアはSoftBankだとすると二回線分?

    1. 初めまして!コメントありがとうございます。
      アンテナ登録頂いているとは、恐縮でございます。これからもよろしくお願い致します。
      Treoの(私は750でしたが)キーボードと比べると、ちょっと柔らかく感じます。この辺は好みでしょうか。ですが、全体的に打ちやすく、かなりサクサク入力出来る感じがあります。
      この辺はもう少し使い込んでみて、またエントリ上げたいと思います。
      写真の3台ですが、iPhoneはb-mobileのTalkingSIM、BBB9700はまあいいとして(笑)、NexusOneは黒SIMです。
      でも、黒SIMは寝かせに入っていて、現状は、iPhoneからのテザでまかなってます。
      ほとぼりさめたら寝かしているWC3Gを刺してやろうかと思ってます。
      テザ出来るので、それでiPadを使おうかな、と。脱SBですね(笑
      ですので、回線としては生かしているのは実質2つです。
      寝かせが多いのは今後の課題ですねw

コメントを残す

