Pogo買いました

やっとこさ、重い腰を上げて、いや、安かったからですけど(笑)、買いました。
Polaroid PoGoインスタントモバイルプリンター グレー CZJ-10011G
Twitterでフォローさせて頂いている方の呟きを見て、速攻でした@バスの中。
モバイルって恐ろしいw
dsc04834
dsc04835
dsc04836
dsc04837
コンパクトなパッケージにコンパクトな製品。すっきりと美しいデザインでお気に入りです。
ものは昔から超有名な製品ですから特別どうこうはないですが、簡単に言うとBTで接続可能なデバイスからOPPプロファイルで写真を送信すると、特殊なZINKペーパーに印刷してくれる、というモバイルプリンター。名刺サイズの専用紙の裏はノリがついていて、簡易プリクラ(要はシール)になるという優れもの。紙があるうちにガンガン使いましょう、という製品(笑
ああ、ポラロイドの運命・・・

手持ちのデバイスだと、NX1等のAndroid製品には専用のアプリがあって、フレーム処理が楽しめたりしますね、ポラロイド風の。
あとは、BB9700からもさくっと印刷できました。これは便利。
しかしiPhoneからいけないのはすげーがっかりだよね。
たぶんiPhoneがOPPのプロファイルをサポートしてないからなんだろうなあ、と想像。
これから使えると凄く便利なのに。
がきんちょ用には、iPhone上でプリクラ処理→画像をNX1にメール送信→そのまま印刷
とかやってます。
4分割とかすると、プリクラシールに向いてるとか。

ま、なんらか使ってみようと思ってます〜。

コメントを残す

