Bar le Parrain

やっとの事でお邪魔することが出来ました。
素晴らしかった。やっぱり素晴らしかった。通いたい、です。
東京カレンダー
img_0800

最初にバーテンダーの本多さんに出会ったのは、サードラジオ。
ぶらっと入ったそこに、本多さんと川瀬さん(Bar la Hulotte)がいらしたのでした。
すっかり個人的にその魅力(お店の雰囲気、お二人の素晴らしいサービスと、当然のことながら美味しいお酒の数々)の虜になり、以来ことあるごとに出来るだけ通っていたのですが、ある人突然お二人がいなくなってしまった。
どうされたのかと案じていたら、後日お葉書を頂き、お二人とも独立してお店をもたれたとのこと。それがもう1997年頃の話。かれこれ15年も経つのですねえ。
以来、なかなかチャンスに恵まれず、自身の転勤もあり全く疎遠になってしまっていたのですが、先日Brutusの特集でお見かけして、居ても立ってもいられずかみさんつれてお邪魔致しました。

私は個人的にはIslayが好きで、よく口にするのですが当然今回も美味しいお酒を教えてもらいました。
ラフロイグの17年だったのですが、大変個性のあるもので、これはちょっとはじめての経験だな、という嬉しさでした。

というわけで、場所も分かったし、大変良心的だし、これからちょっとずつ通いたいなあ。

素晴らしいバーですよ。ほんとうに。

コメントを残す

