HW-01C

改めまして、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

先日GalaxyTab購入の際の、本当の主役(笑)、ポケットルーター君を今月からデビューさせました。
dsc05583
結局Tabのエントリでも書いたように思いますが、ガジェットヲタにとっては新しい端末が出るたんびに使いたい機種は増加の一途。スマフォスマフォと拘ってみても回線を端末分だけ持つなんてのは到底不可能(そういう方もいらっしゃるかもしれませんが 笑)。なので、いつかこいつを導入しなければならないのは必然でした。ということで、無事利用開始。
手持ちの端末のパケットは、BB9700、NexusOne、iPhone、GalaxyTab、iPadと同時使用するには丁度制限の5台w。家では無線LANが別途飛んでいるのでそっちを利用するのですが、BB9700辺りはプッシュプッシュでメールが飛んでくるので、接続はこっちのルータに常時としてあります。さて、この利用でどの程度のコストになるか、様子を見てみたいと思ってます。

さてさて、利用した感じですが、流石Docomo様の回線、素晴らしいスピードですね。これはいい!なおかつ電波も不安無しですので、一層快適にガジェット達を利用することが出来ます。出先でのマップの利用や写真のアップロード辺りも意外とストレス無く出来るので、本当に気分がよくなります。今後多少重いデータのやりとりもこれなら負担をあまり感じずに出来そうです。PCも利用できますしね。

ただ、プロトコル制限は多少あるのかな?SkypeやらUstreamやらがどうなのか、試してみたいと思います。

広告

HW-01C” への2件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございます。
    GalaxyTabのブロガーイベントも昨年は、ご一緒させていただきました。
    今年も機会が多々あると思いますのでよろしくお願いします。

  2. あけましておめでとうございます。
    こちらこそ今年もよろしくお願い致します!
    イベントも、オフ会も、是非是非一緒に楽しく盛り上がりましょう!(^^)/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中