Windows Live

今更ですけど、ことさら紹介するほどでもないのだけどね〜

いや、ちょっと今年は気分転換に見直してなんか利用してみようかな、とか思ったり。
全く気にもとめてなかったので(ヒドイ w)、全然利用していなかったのだけど、思ったよりiPhoneでも使いやすそうな印象が。
利用の中心は、どうやらMessengerアプリ経由となるようですが、名前の通りMessenger単体アプリでは(ご存じの通り)全然違って、Liveサービス全般のためのポータルアプリとなっている印象です。
だったら、そういう名前にすりゃーいいのにw

で、久々開いてみるとこれが結構iPhoneに最適化されているというかがんばっているというか、要はかなり使いやすい感じ。メール、メッセンジャーは当然として、チャットやら写真まで結構サクサク使えてしまう。ちょっとこの写真についてはいい感じに思えたり。要はこのアプリ単体で写真がどんどんアップできるので、バックアップや共有には意外といいじゃんか、という感じかな、と。
まあ、アップロードの際に写真を一枚一枚指定しないといけなくて、フォルダ単位とか、カメラロール全体とか、そうでなくて複数選択可能で一気にアップとか、なんかもうちょっと気が利いていたらいいのにというか、この気のきかなさがMSっぽいというか(笑)。

まあ、いずれにせよちょっと利用してみようかなという気まぐれ程度には興味を持っても良さそうです。
Windows Live Messenger – Microsoft Corporation

コメントを残す

