Docomoは新年も頑張っていた かな?

flickr5339103824

今日は両親の携帯機種変につきあって半日過ごしました。
auからDoCoMoへの変更です。
二人の携帯を機種変し、芋場を解約し、HW-01Cを契約、という流れでした。
父上様は、MNP0となっていたXPERIAを「スマフォのお試し」と称して指名買い。
いい年なのにやるなあ。そんなにやる気満々かよ(笑
かつ、iPad Wi-Fiもお買い上げ。ちょっとホレホレしたのが相当効いたらしい(笑
ま、でもよく分かるけどね、自分もそうだったから。
設計者必須のツールですよ、自信を持って。

そんな中で、ルーターをやっぱし入れる必要があるわけで、全然キャンペーンもやってないビックカメラを後にして、DSを訪れてみるとやっぱりやってました、0円キャンペーンプラス。いや、そんな名前ぢゃないと思いますけど。
今回は、Tabが5250円で買えますキャンペーンもやってましたが、まあ2台は要らないので(笑)、PSPGoを素直に?もらってきました。いや、素直ならDSじゃねーの?というのもありますが、その辺はやっぱりモノ的にこっちだよね、ということで。

何に使うんだっけ?モンハン出来たっけ?なんてレベルですが、まあ、やっぱしソニーのガジェットかっこいいよね、なんだ、Skypeも出来るの?みたいな感じなので、暇を見つけて遊んでみたいと思います。

にしても、随分パケットの稼ぎを上げるのに必死なんですね、docomoさん。色々戦略があるのでしょうし、4月からは噂のSIMフリーがほんとに実現するのか興味津々だし。いずれにせよ今年は注目のキャリアですよね。

しかし、短期間に複数回線を契約すると、なにかやたらと疑われて(笑)、3回線目から預託金5万が要るとか冗談みたいなほんとの話が出てきてあんぐり。まあ、分からんでも無いのですが、こんな善良な市民を捕まえてずいぶんな扱いじゃあないですか、なんて言ってみても始まらないので、ご夫婦の名義を活用していただいて事なきを得ましたとさ。ま、そんなこともあるさ、ということで。

しかし、auからもレグザフォン、出るんですねえ。ふーんw

Docomoは新年も頑張っていた かな?” への1件のフィードバック

コメントを残す

