iPadセットアップ〜俺のじゃないけど(笑)

flickr5342089163

というわけで今日は大先生のiPadのセットアップ。ルーターと併せて双子になっちゃいました(笑)。
いやあ、喜んでくれるといいなあ、と願いつつ。しかし、今年はついに70歳にもなろうかという御大が、スマフォには手を出すわ、iPadには手を出すわ、すげーバイタリティーです。まだまだ仕事もバリバリの現役だし、頭が下がるばかりですよ。死んでもかないませんわ。
でも、やっぱりiPadってそれぐらいインパクトがあるんですねえ。というか、ありますよねえ。デモったのはあたしですけど(笑)。自然なインターフェースと実用的な速度と、このサイズ。やっぱりぐらっと揺さぶられるものがあるんだと思います。とりあえず主だったソフトと、データ(問題無しのですよ 笑)を入れてあげました。32Gのデータストレージにまだ半分ぐらい。やっぱり大丈夫っぽいですね。
今後は、サーバをあけてあげるのと、各種クラウドサービスの活用を、私も含めてさらに進めてあげるのがポイントになりそうです。しかし、中小というか零細企業からこそこういう身のこなしの軽い、鋭角的な改革が進むことで、これからは企業もマイクロ化と超巨大化が極化して進むんでしょうかね。いずれにせよ、正直羨ましい限りです(笑)。

コメントを残す

