Xperia X10 mini pro

flickr5377767292
今年はじめてのポチッ、やっちゃいました。
いやあ、以前から界隈で楽しそうに使っているエントリなどを涎だらだらで見ていて、なおかつ自分でもあのサイズとキーボードにソニエリのデザインと、物欲を刺激しない要素は何もないのは分かりきっていたものの、金欠と、なんというかiPhoneにはまっていた時期的なものもありすーっと流していたのですが、昨今の円高と、急激なブツの値下がりに、ついに我慢できずビシッとポチってしまいました(笑)

flickr5377768230
まさにこのサイズとこのキーボード!素晴らしい。本当に素晴らしい。
正直これは、BB9700より楽勝で萌える!

flickr5377767786
このキュートなカラーも魅力抜群撃墜率マックス!ついでに先日ポケゲさんからピンクの代えカバーとバイオレットのリングストラップを買って完全武装!

ということで、全く持って完璧に魅了されております。ああ、嬉しい嬉しい。

ということで、やったことの覚え書き。
・まずはなんと言ってもOSのアップデート。1.6〜2.1へ。
 日本のサイトでアップデータ用のPCソフトを落として接続するだけ。
 楽ちんです。
ソニエリのサイト
・more locale 2 のインストールで一発日本語利用環境セットアップ。
(日本語化、じゃないけどね)
・Docomo SIM(正確にはbmobile SIM)ぶっ刺してのATOKインストール他。
・さて、ルート化。ここでかなり躓いた。色々やってみたもののたぶんうちの環境が悪いのだろうが、SuperOneCrickが起動しないので、z4rootで無事完了。
[APP] One Click Root App 2.1 – z4root – Updated 1.3.0
 ちょっとミスったのは、こいつをインスト〜して再起動まではいいんですが、その後DebugモードでPCと繋いで、PC側からsuを行い、そのときにmini pro側でそれを許可しないと駄目なんですね。z4root走らせるだけでは駄目。ここで躓きましたが無事クリア。rootさえ取れれば後はフォントの入れ替えを行って、無事環境構築完了。
フォント入れ替えの際は、SandBoxというのが必要なんですね。先達のサイトを参考に致しました。
まえすとろさん
・後はぼちぼちアプリのインストール。メインはメールと電話、それにTwitterなので、その程度のソフトに限定。
 Twicca、同Plugin、Plume、KTPocketlaunch、SetCPU、AndExplorer、等でとりあえずセットアップ終了。よかったよかった。

ということで、理想的にキュートなデバイスがいっちょあがり。当面通話デバイスはこれとBB9700で、後はiPhoneをルーター運用、おそらく持ち歩きでのメインは、G-Tabになりそうかな。てなことで、持ち歩きの現状は、以下でいけそう。
・通話:BB9700、X10 mini pro
・4インチ程度のデバイス:iPhone、NX1
・タブレット:G-Tab、iPad
今後、こうなってくるとBB9700の代わりにREGZA Phoneをなにかとラインナップに加えて最強環境としたいなあ、と思うところ。
通話デバイスは出来るだけ小型で、iPhone以上のサイズの各種端末はルーター運用、辺りでしょうか。iPadは仕事には欠かせないので鉄板。通常使うにはG-Tabはなかなかいいサイズ。ということで、素晴らしく充実してしまいました。
欲を言えば、BB9700とREGZA Phoneの併用、G-TabとSTREAKの併用、辺りが妄想の範疇でしょうか。
先日、熊さんから見せてもらったSTREAKはモロモロよかったw
ちょっと物欲出かけてます。

ま、それはそれとして、当分キュートなmini proにべたべたするつもりです(笑)。

コメントを残す

