今更ながらiPhone4導入

flickr5489058874
もう半年もすると新しいのが出るというのに、逝ってみました(笑)
いやあ、気がつかなかったんですけど、今って16Gだと実質無料で買えるんですね〜
あ、機種変更なんですけど。
それに、パケホーダイフラット(だったかな?)で契約すると、2年縛りも無くなるんですね。
なんか、随分得した気分(大丈夫か?w
ということで、今月から塩漬けを解凍して再開しました。

随分質感があがってますね。
3GSとは隔世の感があります。
バッテリーがへたってたのかもしれませんが、バッテリーの持ちもいいですね。
ずしっとくる重さがあるのですが、それが質感の高さを表しているようです。
メッキパーツがないというのも質感の高さに貢献しているようです。
アンテナの不感の印象とか、昨今大騒ぎのSBの回線スピードの低下もあんまり感じないですね。
これなら利用してもいいかな、と思います。

そもそも3GSはメインの回線で、bmobileのTalkingSIMで使っていたわけですが、どうもやっぱりiPhoneってのは電話機としては心元ない。
なので、どうしようかと思っていたのですが、BBの信頼性の高さが分かったので、こちらへ回線を移して、安心してiPhoneはおもちゃにw
非常に快適に使い分けてます。
当分、新しいDocomoの回線と、データ回線は塩漬けかな。

しかしその爆速さは強烈ですね。
なんというか、何世代もおいていかれていた感じです。
キビキビさ、安定感と文句なしです。
Androidと比べても決定的な差があるタッチパネルのチューニングなど、ああ、こりゃーみんな買いたくなる訳だな、と思います。
まあ、当分安泰ですわな。
システムの雰囲気や動作感は、やっとiPadと揃って来て、使いやすくなりました。

Retinaディスプレイの威力も強烈ですね。3GSで使っていた同じソフトが全く違う印象になります。そのフォントの高精細さも大きいし、凄く全体の綺麗な雰囲気も、否が応でも気分を盛り上げます。
写真も綺麗に撮れますね。ちょっとびっくり。
これならコンデジ、持ち歩かなくてもそんなに痛くないなあ。
今度動画を撮ってみたいと思います。

ケース、フィルムはポケットゲームずさんで購入しました。
いつでも安心の品質ですね。
ケースの感触もよくて、もう一つ黄緑も買おうかな、と画策中(笑

flickr5489059210

まさにこの組み合わせが鉄板。安心感も絶大で毎日楽しくモバイルしております〜

コメントを残す

