適材適所である、と(ある意味反省

カメラロール-277

現在メインで使っている携帯電話の回線はdocomoなんですけど、端末はBlackBerry9700だったりするわけですね。
もういっちょはSoftbankですが、端末はiPhone4だったりするわけですね。

スマフォばっかりw

いや、自分で喜んで使っているからいいんですけど、まあ、今回のような状況下においては若干考えてしまうこともあったり無かったり。

地震速報みたいなヤツは、やっぱり大事かな、とか、BBB9700って、実は地震発生直後から圏外になることが多くて参ったね、とか。
(どうもBBB9700だけじゃないところもあるようだが、個人的印象では、という感じ)
各種サービスや災害時のキャリア対応なんかは、当然フィーチャーフォンメインで出来ているわけで、当然それの方が都合がいい部分もあるわけで。
なので、使う使わないは別にして一つは持ち歩こうかな、と思ったわけです。電池の持ちも良さそうだし。
で、先日回線契約時に購入したF-05Cを携行するリストに加えることにしました。

コメントを残す

