T-01C Android 2.2 OSバージョンアップトップ

携帯電話(T-01C) Android 2.2 OSバージョンアップトップ – FMWORLD.NET(個人) : 富士通.

やっと来ました、REGZAPhoneへのFroyoアップデート。
昨日来ていたのですが、バッテリー充電不足で夕べアップデートできなかったため、今朝早起きして、お散歩諦めてアップデートしました(笑)。
結論から言うと、うん、いいですね!
いい仕事しましたね、ってなもんでしょうか。
アップデートはちょっと手間ですが、まず本体に十分な充電と、Wi-Fiが来ていることを条件に、まず上記サイトからアップデート用のアプリをダウンロードしてインストールします。
(やや微笑ましかったのが、このアプリが、アプリストアからのオフィシャルアプリじゃないということで、一旦インストールを断られる点(笑)。開発者用のアプリインストールをシステムで許可しておかなければなりません)
そうしてこのアプリを起動すると、上記条件をチェックしてアップデータをまずmicroSDにダウンロードします。その後このデータを解凍してアップデートと相成ります。その間だいたい1時間弱ぐらいでしょうか。
終わると勝手にリスタートして(当たり前か)使えるようになります。
メジャーアップデートと言うこともあり、初期化してアップしました。
(当初Wi-Fiが調子悪かったこともあります)
すっきりとして生まれ変わったREGZAPhoneですが、動作のキビキビ感がグンとアップしているのがすぐ分かります。つまらん操作でカクカクになる頻度が減ったというかほとんど無いというか、大変ストレスが減りました。
また、フォントがモトヤフォントにかわっており、この視認性の高い綺麗なフォントも好印象に一役買っております。小さなフォントでも視認性がいいので、自分のローガンが帳消しになる勢い・・・って別にローガンじゃねえしw。
また、標準機能もしっかり強化されており、随分と愛情が沸き直しました。これならしばらく戦えるな、と思ったり。

・・・でもやっぱしバッテリーの持ちは大してかわることもなく・・・
やっぱりこれぢゃあきついよねえ。
ということで、来月からガラケー復活はやっぱし既定路線だな、と。思い直して来月からデータSIMで運用の予定です〜。

コメントを残す

