WHS2008の強化計画

先日Zigsow主催のWHS2011セミナーに参加してきたのですが、なんというか耳を疑う話満載で一気に興ざめしたので、現在稼働中のWHSを快適に使うためのハードウエアのプチ強化をすべく情報収集。

(いやだって、既存のWHSユーザーにアップグレードパスは提供されないわ、現状使っているWHSのドライブユーティリティは2011ではdisられてるわ、データの移行手段も全然考えられてないわ、挙げ句の果てには2011使いたければハード含めて一式新しくサーバ環境新構築して、そこへいちいちコピーしてくれだの、数テラのデータをですかはぁ?みたいなクズマーケ発想がこの時代まだみちみちと蔓延しているのが分かって、もうWHSなんてつかわねえ、と密かに心に誓ったようなセミナーだったりしたわけですよ。いやあ、ホームサーバとかいっちゃって家族の写真とか成長記録のビデオとか安心して保存してくださいねっていっている製品の寿命が数年とか、どんだけ消費者馬鹿にしたら気が済むのかと小一時間問い詰めたいw。まじでもうマイクロソフトって終わってる会社なんだって、よく分かりましたよ。いやあ、書きたいネタいっぱいあるんだけど、適当に自重w
関連記事

とりあえず、CPUとメモリの増強をしようかと思うので、ネットショップでポチ。
以下のサイトを参考にさせて頂いて、商品届き次第やってみようかなと思います。
あるSEの日常〜ML110 G5 CPU交換後のファン暴走 解決方法
週末日記ぶろぐ〜ML110 G5:CPU交換
QP’s blog〜HP ProLiant ML110 G5 のCPUを換装しました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中