My-Wiのオンデマンド接続が便利すぎて卒倒するw

今更なんですけど、やっぱり便利だなあ、とMy-Wiを使っておりますが、改めて有料オプションを契約してみるとこれがまためちゃくちゃ良く出来ていてあまりの便利さに感動しすぎていたりいなかったり。
4.0になって非常に洗練されたUIと高機能なバージョンアップとなっておりますが、白眉なのは有料オプション(4.99$)のOnDemand接続機能です。
これ、My-Wiの中ではiデバイス同士の接続という機能になっていて、要は、接続したいiデバイスそれぞれにMy-Wiをインストールして、双方から設定をすることでこの機能が使えるようになります。私の場合は、iPhone4とiPadにインストールして試してみました。
iPhone4側をホスト設定、iPad側をクライアント設定とすると、自動でクライアント側がホスト側を探しに行き、発見すると接続に行きます。それをホスト側で承認してあげると、次回からは自動で必要なときに接続しに行く、という仕掛け。接続にはBTを利用しているようです。
ということで、書いてみればあんまりそんなに驚くような機能には聞こえないんですけど、これ、接続するために双方で何か操作をその度にしたり、ソフトを立ち上げたり、ということが一切要らない。一度接続設定をしてしまえば以降は接続が必要になるたびに勝手に繋がってネットに入れるようになる、という部分が衝撃的に便利だなと思うのです。思いません?(笑
つまりiPad側で接続手段を持っていない場合、iPad側でネット接続が必要なソフトを立ち上げると自動的に接続がバックグラウンドで行われ、完了次第ネットが使えるようになる、というiPad3Gでなくても、まるで3Gみたいな使い心地になっちまうわけです。すごいと思いません?ね、すごいですよね?ね?
一定時間やら、ネットアクセスの有無で切断も勝手にやってくれるし、ほんと、何も特別に手をかけることなく全てがスマートに使えてしまうわけです。
この機能があれば、(GPSをのぞいて)iPad3Gの必要性など完全に彼方へ葬り去ってくれるじゃないかと思わせるほど素晴らしい機能だと感嘆しております。

というわけで、ちょっとばかり感動の度合いが高かったのでエントリにしてみました。

あ、当然のことながら、これ、脱獄済みぢゃないと駄目ですよ、念のため。なので全て自己責任にてお願い致します〜。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中