Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides


パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 ってやつ観てきました。個人的にデップのファンですので(笑
公式サイト

いやあ、最高!うん、いい!最高!やっぱし面白い。
今回から3Dもリリースされてましたが、ウチらはどうも苦手で2D探して見に行きました、品川(笑)。
なんというんでしょうか、このシリーズ、単なるおとぎ話ですからシリーズ化にこだわらなくていいし(ストーリーとして)、毎回毎回好きに映画を作ればいいストレスの少なさがすごく映画にいい雰囲気で出てる気がします。勝手なこと言うと、ディズニーの寅さんになってもらいたい(笑)。
今回はその名の通り、Fountain of Youth、命の泉を捜してスペインだの大英帝国だの海賊だのが入り乱れてのどんちゃん騒ぎ、淡々と映画は進むし、特段の盛り上がりとかクライマックスとかではないんですけど、淡々といい緊張感で進んでいくんですよね〜。これがいい。何となくのんびり楽しく観ることが出来ちゃうわけです。しっかり笑い、どきどきしながらね。いつものすっとぼけスパロウ船長の相変わらずのペースで外すことなく進むこの映画、ずーっと続いて欲しいものだと思います。早速次回作が楽しみだ!これはiTunesで買っちゃおうかな。

コメントを残す

