藤沢ゴルフクラブ

flickr6064793258

久々に親父とのゴルフ。
早朝での第1組スタートで気分良く回ってきました。
久々にキャディーさん付のラウンド(笑)
楽ちんでよかったわー。自分のリズムとプレーだけに集中できるから、随分と普段とは違って気合いの入ったラウンドが出来ました。

結果、41−39のトータル80!
自分的にはほぼ完璧に近いラウンドが出来ました。
ドライバー、アイアン、パターともほぼ理想通り、狙い通り。
バーディーも3つといやー、大満足でした。
強いて言えばもうちょっとパットが入ってくれれば、とは思いましたが、久々持ち出したマレット型が奏功してスムーズなストロークを支えてくれました。
ロングアイアンを以前のマッスルに戻したのも正解。使う局面は多くはありませんでしたが、ビシッと押さえてくれたのでより楽にラウンドできました。

いやー、それにしても楽しかったな〜。
毎回こういうラウンドが出来ると最高だよな〜。
キャディさんも凄くいい方だったので、本当に理想的なラウンドでした。
またここに来たいです。

あ、そうそう、とってもいいコースでした。
フラットでしっかり距離もあり、きちんとショットが打てればきちんと結果が出るし、セパレートの樹木もしっかりしているので、
それなりのペナルティーも納得のラウンドが出来ました。
変なトリッキーさや嫌らしいハザード、見通しの悪いレイアウトもなく、最高でした。
筑波カントリーに印象は似てますね。

うーん、いい夏休みの1ページとなりました。

コメントを残す

