嬉しかったこと

先日の金曜日、古くからの仕事の友人(ていっちゃっていいかな)から久々に電話があり「また仕事復活させるぜ!」と弾んだ声が聞こえてきました。
友人なんてのはちょっと失礼だな、やっぱし。大先輩ですからね。
いままで素晴らしい仕事を数多くこなしてこられたのですが、時代の潮流というか、世情の流れというか、運というか、残念なことに一時期会社をたたむこととなり、様々ご苦労されていたわけですが、
お話では素晴らしい仲間や先輩の支援、助言で再チャレンジ!というところまでたどり着いたそうです。
その電話を頂いたときは本当に嬉しかった。仕事中に携帯にもらったんですけど、自分でも一気に自分の声が明るくなったのが分かりました。
自分が様々社会勉強や仕事の基礎からその考え方、スタンスまで全てにおいて影響を受けた方ですから、まだまだ現役バリバリのその再起の雄叫び(笑)には本当に感動したし、嬉しかったです。

今の日本で、今の世情で、こうした嬉しい出来事に巡り会えたのは本当によかった。まだまだいけるんじゃねーか?なんてちょっとスイッチが入り直しました。仕事が楽しくなりそうです。

ちょっとメモまで。

コメントを残す

